仲介型も人気


結婚相談所を選ぶときに、どのような結婚相談所を選ぶといいでしょう。成功率がとても高い結婚相談所の一つに仲人型というものがあります。地域密着型結婚相談所の一つで、スタッフが完全に仲人役になって紹介してくれるというタイプです。ちなみに、結婚相談所【FIORE】も、地域密着型結婚相談所を行っています。会員の好み、条件、性格などを知り尽くしたスタッフにしっかりお似合いのタイプを紹介してもらえます。ある意味、昔ながらの結婚相談所とも言えそうです。

現在はネットが普及したことによって、結婚相談所といってもネット上で、自分でマッチングさせ、中間にスタッフが少し入って相手の人とメールのやり取りからスタートするようなタイプの結婚相談所も増えています。しかし面倒見のいい、おばちゃん、おじちゃんの存在がいなくなってしまった現在、地域密着型の結婚相談所が人気となっているのです。

規模の小さい地域密着型結婚相談所では、それこそスタッフはご夫婦と数人という場合も。しかしアットホームなスタッフたちが、親せきのおじさん、おばさんのように結婚相手を紹介してくれます。たまには理想が高すぎると注意してくれたり、耳の痛いことを言ってくれることも。だからこそ、成婚率も高くなるのではないでしょうか。